しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菠薐草でがす

法蓮草
菠薐草
鳳蓮草


全部、「ほうれんそう」ですね。

僕は一番上のしか知りませんでした(^^;)
一番下の「鳳」の字が入るのなんて、「ちょっと立派すぎね?」なんて思いますが。



20110308ほうれん草

ほうれん草の選別をしてます。

ほうれん草は茨城から頂いていたのが終わってしまいましたので、
千葉の無農薬農家さんのもの をいただいています。
この方のほうれん草はいわゆる「無選別」で入ってくるので、店頭に出す前には、
虫喰の葉やふにゃふにゃの葉などの選別をする必要が有るのです。

(農家さんでもある程度選別していただいているのですが、念には念を入れているのです)

このほうれん草、無農薬栽培のものですから虫や鳥に食べられている箇所が処々にありますが、品質には全く関係なし!!根っこが赤くて、柔らかくて、甘くて、美味いです!
袋から頭がはみ出るくらい、ちょっと大きめですけども、そんなことは気にしなくても大丈夫!
自然のままに育っているのですから美味しくないはずがありません!きっと!(えー)

このほうれん草、残念ながら今月には出荷が終わってしまうかもしれません。
そうしたら、しずかやでの今冬のほうれん草販売も終了することになるかと思います。
(当店は冬場しかほうれん草は扱わないポリシーなのです。スミマセンm(_ _)m)

ということで、ほうれん草のご購入はお早めに!^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。