しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト


ちょっとした近況 その2 その1

前回の続き!!

その3(1/28)
「青森からお客様がご来店ー!」の巻


青森県から毎年「嶽きみ」や「毛まめ」を頂いている盛青果の盛さんがいらっしゃいました!

盛さんと直接お会いするのは初めてなんですが、ブログを拝見する限り
「面白そうな人!」というのはビンビン感じてました!(^^)

だって、トップページで大根を両手に持って踊ってますもん!
絶対に東農大出身だ!!(←違っていたらスミマセン^^)

盛さんの肩書きもスゴイです。
『野菜ソムリエ』であり『青森市サッカー協会の審判委員長』であり、『酔いどれ天使』でもあります(笑)ブログもサッカーとお酒の話が盛りだくさん!よく拝見させていただいてます!!


そんな盛さんと色々とお話させていただきましたが、
そこで(野菜とは全く関係がない)衝撃の事実が!!


  「やっぱり青森は”ねぶた”ですよねー!スゴイですよね!」

  「そうですよねー」

  「すごいっていえば、会場周辺の信号機ってスゴイんですよね!」

  「?」

  「ねぶたを通すのに邪魔になるんで、90度ぐいーんって回転する
  
んですよね!」

  「え!?」

  「その話を聞いたときに『おお!なんてハイテクなんだ!』って
   思ったんですけど!?」

  「・・・その話、たぶんウソですよ?

  「ゑゑゑゑゑーーー!!」


「青森の信号はねぶた祭の時に回転する」

この話、今まで何人の人にしたかなあ・・・?
アレですか?トリビアと思っていたら、ガセビアだったんですか?

「愛媛県の水道は矢口をひねるとポンジュースが出てくる」的な、誰もが信じるような完成度の高い話だったってことですか?そ、そんなああああ・・・!

盛さんに
「この話、ネタにさせてもらいます!!」
なんて言われてしまいました・・・(;;)

20110128盛さんと



追伸

盛さんへ
盛さんのブログ「酔いどれ日記」、勝手にリンクを張らせていただきました(^^)
事後連絡になりましたが、よろしくお願い致します m(_ _)m



その4(1/29)
「驚愕の新商品 登場!!」の巻


今日築地でスゴイものを仕入れてきました!!コレです!

20110129フルトマ!! 
フルーツトマト!
です。ちょっとピンぼけですね・・・(T T)

しずかやといったらフルトマ!
フルトマといったらしずかや! と自称するくらいにしずかやはトマトの品揃えには力を入れています。
様々な品種というよりも、「とにかく美味しいトマトを!」を心がけて品ぞろえしています。

今回築地から仕入れたのは、群馬産/初恋物語。

なんとこっ恥ずかしい名前なんでしょう!ま、それはさておき。
果肉が固く、表面には産毛がびっしり。中心から放射状にくっきりと伸びるスジ。濃厚な赤色。
食べなくってもうまいのが解ります!!もう断言!!

トマト好きなら一度食べてみなければいけません!いや食べてみるべき!
春先まではフルーツトマトがたくさん店頭に並びますので、一度お試しください!


・・・ところで、
今日仕入れてきた「スゴイもの」。じつはフルーツトマトではありません。

その「スゴイもの」・・・、それはコレだあーーー!

次回に続く!!

Comment

Re: No title 

> おはようございます。
> 先日はどうも有難うございました。
> お互い頑張ろう!

茨城の農家さんもウチも大ダメージですね。
放射線+風評+買い控えのトリプルコンボですよ・・・!

でも、これに負けてはいられません!
しずかやは決してへこたれません!

お互いがんばりましょう!!!
  • posted by VG★CHO3 
  • URL 
  • 2011.03/25 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます。
先日はどうも有難うございました。
お互い頑張ろう!
  • posted by 盛青果の社長 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

