しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



お酉様!

こっこっこっこっこけこー!
わたしはイシイのー♪たまごにべーんり!♪(・・・って古!)

11/19(金)は酉の市・二の酉でした。

金運隆昌・商売繁昌を願うでっかい熊手を肩に担いで、夜な夜な神社や周辺の町をねり歩く光景がおなじみですが、しずかやも浅草・鷲神社まで福をかき込む熊手を買いに行きました。



午後7時半の閉店後、閉店作業もそこそこにタクシーで浅草へ。

三ノ輪の交差点を超えたあたりから出店屋台と人ごみがわらわらと目立ち始め、
更に走っていくと、さながら初詣二年参りのごとくの黒山の人だかり!
所々からニョキニョキ生えてる熊手が初詣とは違うトコロですが・・・。

そんな全く動く気配がない人ごみを横目にしずかや一行を乗せたタクシーは
神社の入口正面に到着!やあーコレは楽だ!来年もこうしよう!^^


入り口をくぐると
20101119お酉様大混雑! 20101119ちょうちん

20101119わっしょいわっしょい うわーお!
実際にはこの写真の2倍、いや3倍、いやいやもっとたくさんの人・人・人!!

長らく続く不景気の昨今、こういう縁起物にはすがりたくなりますよねー・・・。
文字通りの「神頼み」です。

前後左右に色とりどりカラフリャーな熊手が立ち並ぶ中、
特別異彩を放っていたのがコレ!

20101119サンリオの熊手は皆に写真撮られてました。

サンリオ特注の巨大熊手!!

ケータイの写真なのでその巨大さがいまいち表れてないかもしれませんが、
とにかくでかかった!その前を通る人の殆どがカメラやケータイを掲げてパシャパシャ!
通行の妨げになるのもお構いなしで写真撮りまくってましたねー!
(・・・スミマセン。僕も写真撮りました・・・)


で、約1時間ほどうろうろして買ってきたのが
20101119猫熊手?
にゃーっん!
熊手なのに猫だらけです。こういった「置くタイプ」の熊手(と言っていいのかどうか)があるとは全く知りませんでした。

  これなら置く場所もある程度自由になっていいな!
  どうせならちっさい子にも喜ばれるのがいいな!

と、思いコレに決定!
どうすか?カワイイすか?レジの横に置いてますんでよかったら見てやってください。

これでしずかやに福がいっぱいくるといいな!
と思ってマス!

Comment

Re: うちもいったよ 

プリウスちゃん、こんばんみー♪

いやー、ここんところブログ放置状態で・・・
レスが遅くなってすまんこってす(^^;)

酉の市のサンリオの熊手は本っっっっっ当に
でかかったよ!
でもあれは子どもが見たら、
逆に泣いてたかもしれんなあ・・・(^^)


> 誰だろう?と思ってるでしょ?
> プリウスをぶつけた私ですよ(^_^;)v
>
> うちもお子様つれていったよ~。
> しかしサンリオのは気づかんかったよ・・・
> ひどい混雑で、お参りせずに、熊手だけかって退散さぁ~(笑)
>
> 名前かいてもらえるのはいいね~♪
> うちは三さん七拍子もわすれ、子供にやりたかった・・・と怒られた・・・ヾ(;´▽`A``

うちもいったよ 

誰だろう?と思ってるでしょ?
プリウスをぶつけた私ですよ(^_^;)v

うちもお子様つれていったよ~。
しかしサンリオのは気づかんかったよ・・・
ひどい混雑で、お参りせずに、熊手だけかって退散さぁ~(笑)

名前かいてもらえるのはいいね~♪
うちは三さん七拍子もわすれ、子供にやりたかった・・・と怒られた・・・ヾ(;´▽`A``

  • posted by 同級生 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「しずかや」はココ!

最新記事

