しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト


フンフンフフンフフンフーン♪

意味不明のタイトルで始まりました今回。
カテゴリも「ドーデモいい話」です。

まー、ほんとにドーデモいい話なんですが、今日、自分にとってはなかなかにセンセーショナルな出来事がありまして。「王様の耳はロバ」の話じゃないですが、誰かに言いたくって仕方がないんだああああ!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


みなさんは普段ラジオって聴きます?

僕が中高生の頃は深夜放送がすごく流行ってて、
「さだまさしのセイヤング」とか「三宅裕司のヤンパラ」とか「伊集院光のOHデカ」とか「たけしのオールナイトニッポン」とか・・・。
宿題とか試験勉強しながらよく聴いてましたー。(案の定、全然勉強になりませんでしたケド^^;)

「ハガキ職人」と言われてる常連のリスナー達が繰り出す多くのネタに大笑いしたいのに、「深夜だから周りに迷惑をかけちゃマズイ!」って、枕を口に押しあててグフグフ気味悪い笑い声を発してたりしてましたっけ・・・^^。


今は茨城への野菜の仕入れ中にBGMとしてカーラジオを流してます。
もっとも時間帯からして奥様(もしくは「中高年の奥様」)向けの番組ばっかりなので、話題に共感するところが少なくいまいちノレなかったりするんですが。

そんな僕の今のお気に入りの番組が、

TBS/小島慶子 キラ☆キラ」!!

平日午後1時~3時半という真っ昼間の番組でありながら、パーソナリティ小島慶子女史の放つ深夜放送並のシモネタ満載マシンガン&歯に衣着せぬ本音トークがたまらなく面白い番組です。(小島さんスミマセン)

実際、それまで同時間帯でTOPを張っていた文化放送の裏番組を2位に押しのけ、ニッポン放送の裏番組を終了に追い込んだといわれているほど。

ハマる人は確実にハマリます。そうでない人も1日2日・・・と聴き続けるうちにいつの間にかハマってしまう事うけあい!そんな怪しい・・・いや妖しい魅力を持った番組なのです。(←褒めてるんですよ?)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


で。
なぜここまでヨイショしているのかというと。実は。

今日、読まれたんですよ!

僕のメールが!!キラ☆キラで!!!


この日のテーマは「遠足ブギ!~メールを送るまでが遠足です」

遠足といえばお菓子。お菓子といえば遠足です。

ご町内の人はほとんど知っているコトですが、
当店、その昔駄菓子屋でした。少子化と周辺の小中学校の統廃合によって駄菓子屋→八百屋へクラスチェンジを果たしたわけですが・・・。まあ、その辺のことをメールで出したわけです。
「テーマがテーマだし、うまくいけば読まれるかなー」
なんて軽い気持ちで送信したんですけど・・・、

「ラジオネーム○○さん・・・」
       おや?ひょっとして・・・?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
       をを!?読まれてるじゃん!!
「・・・・・・・わはははは!!」
       ををを!!なんかウケてる!!!

いやー、ハガキ職人の人たちって、こういうカイカンがたまらなくってハガキを出していたんですね!
自分の出したメールがラジオの向こうのスタジオでウケている!
もうゾクゾクってしましたね!すっげー興奮してしまいましたよ!


ラジオでメールを読まれるというカイカンを知ってしまい、年甲斐もなく舞い上がってしまった僕は
「ハガキ職人ならぬメール職人でも目指そうかー!?」
なんて妄想してしまった、そんな曇りの午後だったのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

