しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりっく おあ とりーと!

ということで、10/31はハロウィンですねー!
Trick or treat! Trick or treat!


どっちかといえばハロウィンってまだそんなに日本で定着したイベントではないですが、
(お菓子業界では盛り上がってますけどね。今コンビニの入口近くはハロウィン一色ですし!)

ハロウィンといえばジャックオーランタン!
ジャックオーランタンといえばカボチャ!

てな感じで、カボチャとくれば八百屋としちゃあ無視するわけにはいきません!

そこで先月あたりにハロウィン用のカボチャを調達しようと思ったんですが・・・。

あれって、
月の終り頃になるとだんだん腐っていくんですよね!!!
片付けようと思って持ち上げると、腐ったあたりから「ボコ!」ってもげるんです。
で、中身がドロドロってなってて・・・(;;)
で、更にその中に虫がゴソゴソ動いてたりして・・・、

うわあああああ!考えただけで!!!!(←どーなる?)

という経験を以前したことがあったので今回はスッパリとヤメて、
市販の飾りを使うことにしましたー(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


で、飾り付けをした写真がコレです!
20101005ハロウィン飾り

なかなか良くないですか?もうちょっと派手でもよかったかも。
左端の看板にものスゴイ違和感を覚えますが・・・(^^)
コレはコレでいい感じ?ですか?


で、お気に入りの飾りがこいつら。
20101005ハロウィン飾り(おばけ)
なかなかカワイイ(^^)

20101005ハロウィン飾り(プーさん)
プーさんもいいけど、隣のミイラ3兄弟もいいでしょ?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


てな感じで、ハロウィンが終わるまで入口入って正面の目立つ場所に飾られてますんで、
よろしかったら見てください。
チョコチョコと手を加えていくかもしれないですが。


あと、せっかくのハロウィンなので小さいお子さんが喜んでくれるような何かを、今考え中です。
決まったらまたブログと店頭で告知しますねー。

過度の期待はせずにお楽しみに!!
Trick or treat! Trick or treat!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「しずかや」はココ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。