しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト


沖縄のもずく、本土に上陸!!

今日はです。

おかげさまでありがたい事に最近お店がぼちぼちと忙しいので、
なかなかブログの更新ができずにおりました。ネタはそれなりにあるんですよ?一応(^^)

自分以前にも書いたんですが(8/20の日記)、ケータイで更新することが苦手なので、PCの前に構えてキーボードをカタカタと打ち込む時間が最近なかなか作れなかったんですよー。

今日はあいにくの天候なので、(こんなこと書いたら不謹慎ですケド)キーボードを打つ時間ができました。
(えー)



とゆーコトで。


今回は、先週から店頭販売を開始しております新商品のご紹介をば。
それは、、、、コレ!!

20100930もずくずくずく!

沖縄直送!みねいもずく店さんの天然もずく!!

沖縄県につてなんぞ全く無かったんですが、お得意様にこのもずくと生産者の方をご紹介していただきました。
で、頂いて試食してみたんですが・・・、

八百屋でありながらナンですが、実は「酸っぱいのが超苦手」でして
(^^;)、とくに「酢」の酸っぱさが苦手なのです。
柑橘や梅干の酸っぱさとかはまあ何とか大丈夫なんですが、酢はその匂いも手伝って全くダメなのですよ。

ですから、「もずく」って匂いをかいだだけでも却下!だったんですが・・・、

フツーのもずくにあるツンッとした鼻につく匂いが全くしません
それどころか、柑橘系の爽やかな香りがします。スルスルっと口の中に流し込めるもずく特有の食感がとても心地いいです!
うん、コレはウマイ!!



僕自身のもずく歴はほぼゼロに等しいですが、断言しましょう!

今までの人生で食べたもずくの中で、
一番ウマイ!と!!



このもずく、ネット通販でいくらするのだろう?と思って検索しましたがヒットなし。
沖縄のアンテナショップでは?と思って問い合わせたら扱っていないとのこと。
どうやらこのもずく、沖縄以外で扱っているのはウチだけみたいです。

生産者のみねいさんもとても穏やかな話し方をされる方で、電話でお話を伺っててもほのぼの~とした感じになってきます。
お会いしたことはまだ無いんですが(^^)、一度機会を作ってぜひ会いに伺いたいものです。


と、に、か、く!
この「みねいもずく店の天然味付もずく」超オススメです!
しずかやで絶賛販売中!

Comment

Re: No title 

どもども!

ウマイですよねー、もずく。
って、沖縄に行ったんすか!ウラヤマシー!!

種子島のアレ、始まるんですか?もう?
早いですねー!
えー、そりゃもう!もちろんいただきますよ!
でも、お値段まだ高いんじゃないですか・・・?(^^;)


> いーですねーもずくん。
>
> 先日、沖縄に行ってきたときに食べました。
> 産地直送、旨いですよね。
>
> あ、種子島のアレ、いよいよ始まりますよ?
> いかがでしょう。

No title 

いーですねーもずくん。

先日、沖縄に行ってきたときに食べました。
産地直送、旨いですよね。

あ、種子島のアレ、いよいよ始まりますよ?
いかがでしょう。
  • posted by のむ。 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

