しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店初日、なぜ即日更新しなかったかというと・・・

単に、くったくたにつかれてしまったからです(;;)


昨日5/10(月)、
無事にしずかや仮店舗が開店しました!



前回のブログでも書きましたが、品物が全く揃っていなかった中での
開店、正直どうなるものかとドキドキでした・・・。

産地からの品物が揃うのがどうしても午後になってしまうため、開店前々日に
午後一時からの開店に決めたものの、前々から常連のお客さんには

「5/10から開店しますから、宜しくお願いしますね!」

なんて言ってたものですから、開店準備を始めた午前9時位から
お客様がチラホラとお見えになられて、その度に謝ってました(;;)

申し訳ありません・・・、と思う反面、わざわざ来ていただいたことに
関しては素直にムチャクチャうれしかったです!!


野菜が揃ってきたら今度は品出しに一苦労(^^;)
お客様にもたくさんご来店いただいたため、
バックヤードはひっちゃかめっちゃかでした!

  品出しをしながら配置を変えて・・・
  配置を変えながら袋詰めをして・・・
  袋詰めをしたら品出しをして・・・(また元に戻る)

そして、お客様とお話をして、レジを打って、配達して・・・。

ああ、忙しいってサイコーだ!!(笑)


開店初日の目玉商品じゃコレでした!

山古志の山うどですよ!

開店前日に山古志と柏崎から届いた山うどですよ!

栽培ものの山うどとは違って、正真正銘の天然物の山うど!
フツーに売っている山うどは白っぽいですが、
こっちは天然物ゆえキレーな緑色!柔らかくってほろ苦くって!
茹でてゴマダレで食べたらたまりませんよ!

しずかやは、たまにこうした「田舎からの天然野菜」
店頭に並びますので、ちょこちょこ覗いてみてくださいね!


仮店舗開店第一日目は多くのお客様にご来店いただき、
大成功のうちに終了しました!
今後とも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします!

お客様がいっぱいだ!


最後に、閉店後のおじさんおばさんをパチリ。

閉店後のおじさんおばさん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「しずかや」はココ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。