しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがニューしずかやですよ!

いよいよですよ!

いよいよ今週 9/1(水)AM10:00 新装OPENです!!



いや~~~・・・、長かった!

改装のプランが立ち上がったのが昨年の秋頃。

建築屋さんといろいろ打ち合わせを重ねていって、
今年の4月末に一時閉店。

慣れない仮店舗で約3ヶ月間営業を行い、
建物の引渡しが終わったあとも内装工事やら備品調達やら許可申請の手続やら・・・。


話が持ち上がってからそろそろ1年ですか?
まあ、とにかくバタバタしっぱなしでしたねー。

それがようやく形になって
お客様をお迎えできるようになりました。
よかったです。ホントによかった。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この夏は「記録的」なんて言葉も甘っちょろい、「超記録的」な猛暑でした。

春先なんてなかなか暖かくならないで5月半ばまで肌寒く、
皆して「今年は異常気象だねえ」なんて言っていたのに、
夏になったらこんなんですよ!

農家さんが春先言ってました。
「今年の春がこんなんなら秋野菜はダメかもしれんなあ」
農家さんがついこの間言ってました。
「今年の夏が暑すぎて、苗が植えられない」


えー、生産者の方からリアルすぎる話を聞いてしまうと

ひょっとしたら来年の春先までろくに野菜が育たないんじゃなかろーか・・・?
ひょっとしたら店に並べられるだけの野菜が揃わないんじゃ・・・?


・・・まさか・・・


・・・などといったネガティブは考えないようにします!

いや、どうしても気にはなりますけど、考えても天候が元に戻るわけでなし。
コレばっかりは天に任せるしかありません。
この天候条件下で自分ができる最善のことをしていくしかナイノデス。


しずかやは今まで以上に頑張っていきます!
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、ニューしずかやの全貌を公開しましょう!!


と、思ったんですが、なんか長くなってしまったなー・・・
ちゅーことで、管理人も全くもって予想外の後半へ続きます!


そんなに期待しないでお待ちください!!(^^)
後半へ続く!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「しずかや」はココ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。