しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



ブログ更新頻度の法則

暑い! いや熱い!

あえて言おう、この気温の高さは「熱い」という字がふさわしいと!


7月に入って3度目の更新。嘘みたいな超スローペース。
悟りましたね。
「ブログの更新頻度(意欲)は、
その更新環境の快適さに比例する」と!



このブログ、基本的に店で更新しているのですが、
その店の中には冷房設備がありません。
扇風機が2台、熱い空気をかき回しているだけです。

そしてそれに追い打ちをかけるのが、冷蔵ケース。
仮店舗であるがゆえ、冷蔵ケース設置の際に大々的な工事を
することができなかったため、冷蔵ケースの排熱がすべて
店内に放出されているのです!
(;;)

つまり。
店内の気温は外気温よりも高いんですよおおおお!
シンジラレナーイ!!


開店から閉店まで。
おはようからおやすみまで。
それこそ流行語大賞ノミネート間違い無しのイキオイで
「アツイ」「アツイ」「アツイ」「アツイ」・・・・・・!
と言い続けているわけでして。


もう少し涼しくなってくれると
「さて、ブログを更新するか!」
などという意欲が出てくるんですけど。
ここまで暑いとそのことすら頭に浮かんできません。
梅雨明けが宣言された今、いったい次の更新がいつになるのか・・・?

それは管理人本人にもわかりません。
せめて今週中には次の更新を!とは、今は、思ってます。
明日になったら・・・、どうなるのでしょう?


でも、たまにはこういうドーデモいい内容でもいいですよね?
(しかし、本当にドーデモいい内容だなあ(;;))


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

