しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



野菜ソムリエっていう資格

新たにリンクを1件張らせていただく事ができました!

 ■ 野菜ソムリエの松濤だより

      野菜ソムリエとしてバリバリにご活躍されている
      上原恭子さんのブログです。料理研究・地域振興の分野でも
      とても有名な方です。
      
      管理人、2年ほど「野菜ソムリエの店エフ/用賀店」で
      スタッフとして働いておりましたが、その時に
      烏山の伊藤農園さんの農作業イベントで知り合い、
      お互いに野菜ソムリエの共通の知り合いがいることが判明!
      なんと不思議なご縁なんだろう!ということで、
      今でも懇意にしていただいております。
      
      神楽南蛮、楽しみにしていてくださいね!


ウチのようなしがない八百屋とお付き合いしていただきまして、
いつもありがとうございます。m(_ _)m

「野菜ソムリエ」っていう資格。とっててよかったなあ!って
本当に思いますね!受講料は高かったですが・・・(^^;)
ソムリエ講座で学んだことは仕事にもかなり役だってますよ!

あとこの資格、自分自身のスキルの向上だけではなくって、
交友関係の構築にもとても役立っています。
フツーの八百屋だったらお会いできないような方にも会えたり、
仕入れ先の開拓にも役だったり・・・。

野菜ソムリエの資格は

  ジュニアソムリエ(初級)
     ↓
  ソムリエ(中級)
     ↓
  シニアソムリエ(上級)

となっており、自分はまだ初級のジュニア資格。
今年のはじめ、「今年中にソムリエ資格をとるぞ!」と意気込んでおりましたが、店舗改装やらなんやらでバタバタと忙しい毎日。

・・・うーん、とれるかな??(^^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「しずかや」はココ!

最新記事

