しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



今季最強最後のりんごが入荷!!

約半年ぶりにブログを再開したというのに、暗い話ばかりで友だちから怒られました。
そんなに暗い話ということじゃなくて、かなり大事な事だと思うんですが、まあ確かに楽しい話題ではないけどね・・・(汗)

なので、八百屋らしく果物の話をしましょ。



しずかやはいつも青森のりんご生産者さんからりんごを頂いているのですが、シーズンの最後に「スゴイ」りんごをいただくことが出来ました。

その名も「雪室低温熟成りんご」!!
20120407雪室低温熟成りんご

豪雪地帯:青森の雪の中にサンふじを埋めてじーーーーーーーーッと低温熟成させたものです。

約90%ともいわれる、十分な湿度を保った天然の冷蔵庫「雪室」はりんごの水分を逃さずに長期間の保存が可能です。
また、1~2℃という凍らない程度の低温で保存されるために糖度も上昇、痛むことなく熟成されるのだそうです。

すげーな!!



試食してみたら、おどろ木ももの木さんしょの木!
ものすごくジューシーで、蜜入りでもないのにかなり甘い!!春先に出てくるりんごとは思えません!こいつは驚いた!

早速生産者さんに連絡しましたよ!そしたら
『来年はいっぱい作るから、お店でいっぱい宣伝しといてください』ですって!
了解しました隊長!(^^)
お店でバシバシ宣伝しておきますので、来年もよろしくおねがいします!


というわけで、
青森県/ならおかファーム生産 雪室低温熟成りんご
数量限定売り切れ御免でただいま絶賛販売中ですよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今季最強最後のりんごが入荷!!】

約半年ぶりにブログを再開したというのに、暗い話ばかりで友だちから怒られました。そんなに暗い話ということじゃなくて、かなり大事な事だと思うんですが、まあ確かに楽しい話題ではないけどね・・・(汗)なので、八百屋らしく果物の話をしましょ。しずかやはいつも青森...

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「しずかや」はココ!

最新記事

