しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



日本 1 - 1 北朝鮮

ロンドン五輪アジア最終予選 日本-北朝鮮

日本 1 - 1 北朝鮮

うーーーーーん、もったいない!!
これは、もったいない試合を落としたと言わざるを得ないですねー。


色々とツッコミどころが多い試合ではありましたが、個人的感想を言えば一言、

負けなくてよかったなと。

フィジカル、運動量、あと「勝ちへの執念」、悔しいですがこの試合に限っては、北朝鮮のほうが全てにおいて上であったと思いますよ。日本はミスも多かったですし、スピードもなかった。

「疲労がたまっていた」といえなくもないですが、過密日程は他のチームも同様ですから、言い訳にはなりませんよね。


あと、解せない点が。

最後の日本のコーナー、なんでキープに行ったんでしょう?
これは監督の指示だったのかしら?

交代枠を使い切らなかったのも謎です。


今日の北朝鮮を見ていれば、試合終了までの間ずっとキープし続けられるわけはないと思うんですけどね。
せっかく終盤に来て攻撃のリズムをつかみかけてきてたのに、わざわざ自分で摘み取った感じでした。非常にもったいなかったです!


この記事を書いている時点(18:40)でまだ五輪の切符は手に入っていないのでなんとも言えませんが、最終の中国戦までに今日のありすぎる反省点を修正できるでしょうか?

中国の五輪切符の行方が最終戦にかかっている。なんてことになったら大変です。とても心配ですねー・・・。






で、なんでこんなサッカーの記事を八百屋のブログに書いているのかというと。


なでしこの中継の間、お客さんが全く来なかったからでして。


中継をまるまる観戦できるほどに、ブログの更新ができるほどに、
ドヒマだったからです(T_T)

ちゃんちゃん。

9/8 23:00 追記

ロンドン五輪アジア最終予選
中国 0 - 1 オーストラリア

おー!オーストラリア勝ちましたね!
これで日本ロンドン五輪出場決定ですかー、とりあえず一安心ですわ。
ほっ(^^)

これであと一枠は、北朝鮮・オーストラリア・中国の争いですか。
でも、北朝鮮は最終のタイ戦で大量失点で負けなければいいワケで。まあ、もう決まったも同然ですね。

日本の最終戦は、自暴自棄になるであろう中国です。

怪我だけはされませんように・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「しずかや」はココ!

最新記事

