しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries

スポンサーサイト


今週の月曜日から営業再開、してました・・・!(^^;)


お盆の夏期休暇を9日間ほどいただきまして、その間にたまったブログネタの更新を!
・・・などと考えてましたが、猛暑を超える「酷暑」に体がギブアップを起こして、その間ぐったりしてました(T T)

前回も書いたんですが、僕は「暑くなるとブログの更新意欲が急降下してしまう」という不治の病に侵されていますので(え)、涼しくなってきたらまた更新頻度が「ぐぐっ」とV字回復すると思います。するんじゃないかなー。したいなー。んーーー・・・、わかんないや(おい)

どうかそれまで、見捨てないでくださいまし。

では、その間のトピックスをちょっとプレイバックしようかなと。


■ 神奈川三浦産の有機栽培小玉スイカが限定入荷しました。皮が薄く、超甘い!大好評でした。

■ 好評をいただいておりますしずかや定番のミニトマト「サンドリップトマト」の入荷がちょっとお休みになります。また涼しくなってきたら販売再開の予定です。

■ そのかわりというわけではないのですが、8月上旬から北海道「ビオファーム中村」さんの「有機栽培トマト」「有機栽培ミニトマト」が新しく入荷しました。酸味が全くなく甘みが超すごい、サンドリップとは味わいが全く異なる、むちゃくちゃおいしいトマトです。9月中旬くらいまでの取り扱いの予定です。

■ 8月下旬から青森産の枝豆「毛豆」と、とうもろこし「獄きみ」が限定入荷中。毎回週数入荷のため、予約が必要かもしれません・・・?こちらも9月中旬くらいまでの取り扱い予定。これで今シーズンの枝豆ととうもろこしは終わりになりますね。

■ 店の壁に作ったゴーヤのグリーンカーテンはとても元気に成長してくれたんですが、ある日大きく育ったゴーヤがどこかの不届き者に盗られてしまいました。むちゃくちゃ腹立つ!

■ プリンタが壊れました。一年もたってないのに!(怒)

■ 茨城/福田さんのとってもやっこい(柔らかい)谷中生姜が入荷してます。天候の関係で例年より約一ヶ月ほど遅れての入荷です。



こんなところですかねー。
今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「しずかや」はココ!

最新記事

