しずかやのニキニキ日記

産地直送・新鮮野菜を扱う、下町の八百屋の活動報告!

Entries



今日から 4月 !!

今日から4月です。
早いもので、今年もあとわずか8ヶ月あまりとなりました。


平成23年度は、近年稀にみるほどの重い空気の中で、東日本大震災発生からちょうど3週間目にあたる金曜日からスタートしました。

いつもの年であればテレビのニュースや新聞も、企業の入社式での新入社員の希望に満ちた顔、顔、顔、といった報道でいっぱいになりますけど、さすがに今年はそんなワケにはいきません。

今も尚続く被災者の苦しい避難生活や予断を許さない福島の原発事故、風評や出荷規制に悩む福島県やその近隣県の農家さん達・・・、毎日重ーーーい報道を目に耳にしていると、やっと咲き始めてきたサクラを愛でる心の余裕も薄くなるってもんです。


そういえば、今日から上野のパンダが公開されるんだったっけ・・・。すっかり忘れてましたし。


・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ああああああああああ!!!!!
やめやめ!

確かに今はニッポン全土に重く暗い雰囲気が漂ってはいますけど、ずっと沈んでいても仕方がありません。
ニッポンはこれから、何年かかるかどうかもわからない「復旧・復興」という大仕事にとりかからなくてはいけません!各自でできることを初めていくことが、その大仕事の第一歩です!

もちろん、今でも大勢の苦しんでいる方がいらっしゃいますが、その方々はニッポン全体で支えていきます。
しがない八百屋の当店は、今も尚苦労されている農家さんのお役に少しでもたてるように、頑張って頑張って野菜を売っていきます!!

茨城の野菜を食べようぜ!みんな!
福島の、栃木の、群馬の野菜を積極的にどんどん食べようぜ!



ということで、次回の更新からはできるだけバカバカしい、しょーもないような記事もたくさん書いていこうと思います。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電力使用状況&電気予報

しずかや

東京都足立区千住緑町       2-14-13                  営業時間:          10:00~19:00

VG★CHO3

Author:VG★CHO3
野菜大好きー!
ネコ大好きー!

でもネコアレルギー(;;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「しずかや」はココ!

最新記事

